人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルダーズブリッジ クライアント様の専用ブログです。


by OB-bridge

新年最初の投稿

どうもNo.35です。

ちょっと遅くなりましたが、皆様、
新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>

今年初めての投稿をさせていただきます。

さて、本日は、B'sBクライアントとしての任務について一言。

連休初日の1月8日(土)昼下がり、完全に気を緩めて家で過ごしていたら
「突然、P田中さんより電話!」

「6ヶ月点検の予定は、1月10日(月)のはず、まさか前倒しで来るのかなと思っていたら」
なんと!

「これから家を見学したいですけど~」の電話

いつもなら最低1週間前ぐらいにアポがあるのですが、
本日は、「ほぼアポなし」というか「ダメ元で見学訪問」作戦

いや~、家族は部活や仕事で自分一人
特に予定はなかったもの家の中は、完全に荒れ放題

駄目とはいえず、「あ、いいですよ」と返事をしたものの

「じゃぁ、これからすぐ行っちゃっていいですか、というか既に向かってますから」とP田中さん

向かっちゃってますって、B'sBの事務所と自宅までは目と鼻の先、徒歩3分弱の距離!

電話を切るなり超速攻で散らかっている衣類やらフローリングのモップ掛けとボサボサの髪の毛を
整えP田中一行が到着するまでの3分弱の間に完成!!

といっても2階と塔屋への階段は手つかず状態・・・

予定通り5分弱でドアチャイム「ピンポ~ン」

何事もなかったように装いお客様一行を出迎えたものの・・・

所々に綿ぼこりやら脱ぎっぱなしの洋服が・・・(^_^;)

B'sBクライアントになってからは、事務所が近いということで結構、新規のお客様の見学が多くなりまして
うれしいやら・・・

でも、常に家の中をきれいしておかなきゃという緊張感があるので
何とか未だに新築当初の佇まいをキープできております。

っていうか半年しかたってませんけど・・・

実は、まだ引っ越し当時の段ボールがあったりするのですが、
今風に断捨離で余計なものをできるだけ処分したいのですがね・・・

ところで我が家の作品例は、他のB'sB作品例としては決して大きな作品ではありませんが
初めて見学された家族の方には、どうのような感じにB'sBの作品例が映ったでしょうか?
でも、皆さんの思い描くモヤモヤしている家造りのヒントのお手伝いができればと思います。

家族毎にライフスタイルが違うし、人それぞれの思いが違いますからね。

自分がいうのも変ですが、B'sBの作品は、作品毎にオンリーワンでありナンバーワン!

嘘くさいかもしれませんけど、本当、住んでみて実感します。

以前の某中堅ハウスメーカーの建て売り住宅から住み替えだからこそ
その違いを肌で感じ取れます。

住んで半年たちますが、いまのところ不満が無いですからね。

とにかくB'sBクライアントとしての任務して、クライアントさんは、
自分の作品に惚れ込んでいるからこそ進んでみんな自発的に
B'sBの営業マンになるんですよね。

やらせのように聞こえるので、これ以上褒めるのはやめておきましょう。

文字ばかりでつまらない投稿になっちゃいましたが、
それでは、機会がありましたら次回またお会いしましょう。
by OB-bridge | 2011-01-08 13:08 | No.35