人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルダーズブリッジ クライアント様の専用ブログです。


by OB-bridge

No.34の書くこと-アジェンダ

あけましておめでおとうございます。No.34です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お忙しくてブログを更新できない谷口さんに代わり、OBブログを提案したわりに年末年始の忙しさに託けてサボっておりました。申し訳ありません。

『OBブログ』ということで、自分なりに目的は何か、どんな意味があるか?を考えてみたのですが、
 ・自分がB'sB社に依頼して良かったこと
 ・B'sB社と自分が家を建てるまでのエピソード
 ・B'sB社の皆さんのお人柄の良さ
を今後、
 ・B'sB社を未だご存知でない方、初めて知った方
 ・B'sB社に依頼を検討されている方
 ・依頼済みの方の建物の内容を決める時の糧
などの方々にむけてお役立ちできれば良いのかなと考えております。

自分も家を建てるときに、XXホームやYYハウスで家を建てましたブログ、日記を参考にして、そのハウスメーカー情報を下調べしていたものです。既に引き渡しをされているので後追いですが、そんな感じになればよいかなと思います。

とりあえず、アジェンダは
(1)自分の家探しや条件-B'sB社に出会う以前
(2)作品見学会の訪問-B'sB社に出会う
(3)土地探し
(4)作品見学ツアー
(5)建設予定地の古家解体~地鎮祭
(6)内装、外装の仕様検討+
(7)トステムショールーム見学
(8)基礎~上棟
(9)上棟~外壁工事~内部造作
(10)内装工事+α
(11)外構工事+α
(12)作品見学会
(13)引渡し後-追加工事
(14)P田中氏について
(15)その他
という順番で書いてみたいと思います。
たぶん各順番が細分化されると思います(汗。たぶんここを後で手直しする可能性があるので、あしからず。

上記の内容を2月下旬までに書けるかな?少し膨らみそうなので3月までかかるかも?(汗

とりあえず、今日のところはこの辺で。

そりでは~
by OB-bridge | 2011-01-04 22:22 | No.34